ミズノが睡眠市場へ本格参入「MIZUNO SLEEP」スポーツを通じて培った独自のテクノロジーとノウハウ活用で実現したい世界とは?

睡眠領域アイテムは「MIZUNO SLEEP」

ミズノが実現したい世界観、それは「誰もが、今日も明日も生涯にわたって、やりたいことができる毎日」。

後藤氏は睡眠市場に参加した理由として、この実現には睡眠が欠かせない要素であると強調した。

「より多くの方が今まで以上に健康で豊かな生活を送ってほしい。そのために昼間だけではなく睡眠・休息時間に展開することで、掲げた世界観が実現できると考えています。

日中のパフォーマンスは睡眠に影響を与えます。また、睡眠の質は、日中のパフォーマンスに影響を与えます。この24時間サイクルでのパフォーマンス循環をしっかり提供していきたいです」

これらの考えから構想から約4年をかけて参入を決断、睡眠分野におけるカテゴリの総称を「MIZUNO SLEEP」と名付けた。アスリートに限定しない全ての方に向けてスポーツテクノロジーで活きる力に変えていくと伊藤氏は宣言した。

「MIZUNO SLEEP」は今後マットレスを軸に、開発カテゴリーを強化していく。リカバリ全般を視野に入れて、関連アイテムを展開していく構想である。2025年には売上10億円を目標に強化していく。

2年後に10億円の目標を掲げ参入を果たした

次ページ:睡眠中も動く身体をサポート

関連記事一覧