
【Dリーグ情報】DANCE-Kのアパレルグッズは「普通のブラックじゃない」29日から新発売
ダンスのプロ、Dリーグは22日、公式マスコットキャラクター「DANCE-K」をモチーフにしたアパレルグッズの販売を開始すると発表した。株式会社ユナイテッドアローズが展開する「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」とコラボレーションして企画したウエア、雑貨など計6型の限定グッズで、ラウンド12が行われる29日から試合会場やD.LEAGUE公式オンラインストア、UAオンラインストアで販売される。(表紙写真はⒸD.LEAGUE24‐25)
「DANCE-K」は、23‐24シーズンからDリーグの公式マスコットキャラクターとしてステージ上を盛り上げている。普段は観客に手を振って喜ばせたり、MVDなど表彰者に贈られるパネルを持ってDリーガーをサポートするといった動きが主だが、時に華麗なステップを見せたこともあり、その名の通り、ダンスが得意であることは間違いない。

今回発売されるアパレルグッズは「DANCE-K」をモチーフにした黒を基調としている。マットのような質感のポリエステル生地を採用したウェアは、伸縮性があり、着心地にもすぐれているため、ダンスシーンにも着用できる。裾を絞って立体的なバルーンシルエットを楽しむ工夫を施し、デザインにもこだわって作成したという。
Tシャツ、ロングスリーブTシャツのデザインは、胸に「DANCE-K」のプリント、背中には「Let’t Dance!」のメッセージがプリントされている。
dip BATTLESのJillie Jayは「ブラックの中にDANCE-Kのデザインがほどよく、お気に入りポイントです。肌ざわりが最高で、踊っているときも活躍してくれそう。普段使いだったら、ハーフパンツにDANCE-K靴下の合わせで春らしく決めちゃいます」とコメント。
Valuence INFINITYのNAOKIは「普通のブラックではなく、マット仕様になっているのがおしゃれ。ダンスでもプライベートでも着られるアイテムだと思います」と話した。
4月29日からDリーグのラウンドが開催される各会場、さらにはオンラインでも販売される。
UAオンライン
https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/brand/by/feature/curation/13116
D.LEAGUE公式オンラインストア
https://goods.dleague.co.jp/

