西武 株式会社アダストリアとパートナーシップ契約を締結。スタッフユニホーム刷新へ

今回刷新するスタッフユニフォーム

西武は10日、株式会社アダストリアとパートナーシップ契約を締結することを発表した。

2021 年3 月の竣工および2021 シーズンの開幕に合わせ、メットライフドームエリアで働く一部のスタッフユニフォームが刷新される。

今回、刷新するスタッフユニフォームは、男女問わず20~30 代のユーザーに絶大な支持を受けるブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がプロデュース。

メットライフドームは自然共生型の半ドーム構造になっていることなどから、四季折々の気候や風情を肌で感じられることが特徴である。

スタッフが自然豊かな環境下で快適に働くことができるよう、撥水性のある素材や、吸湿速乾機能がある素材を採用したほか、飲食エリアスタッフのシャツの素材には汚れなどが落ちやすい加工を施した。

2021シーズンより、統一感や清潔感のある新たなスタッフユニフォームでファンの方々を迎える。

【スタッフユニフォーム デザインコンセプト】

アメリカン・エキスプレス™ ラウンジのスタッフユニフォーム

GLOBAL WORK は「Fashion+Function=Feeling」というコンセプトのもと服作りをしています。これはファッション性と機能性を五感で楽しめる商品を提供するという独自の価値観を表しています。

今回は、このGLOBAL WORKの価値観に沿った方針で、ユニフォームデザインの企画を進めました。

・「Fashion」西武ライオンズのブランド価値向上を図る

・「Function」メットライフドームの特性を踏まえた機能性の提供を図る

・「Feeling」新しいユニフォームを着ることで気持ちが上向く工夫を図る

(写真は球団提供)

関連記事一覧