• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 「サヨナラ本塁打はファンの皆さんのおかげ」 栗山選手サヨナラ本塁打記念Tシャツ&記念電子トレカ 5月30日(月)より販売開始

「サヨナラ本塁打はファンの皆さんのおかげ」 栗山選手サヨナラ本塁打記念Tシャツ&記念電子トレカ 5月30日(月)より販売開始

西武は30日より、前日の横浜DeNAベイスターズ戦でサヨナラ本塁打を放ち、チームを劇的な勝利に導いた栗山巧の『サヨナラ本塁打記念Tシャツ』の受注販売を公式ECサイトの「ライオンズストア オンライン」で開始した。

また、球団公式電子トレカコレクションサービス「L COLLECTION」では、本塁打の瞬間をとらえた電子トレカが入った『5/29サヨナラ勝利記念カードパック』も同日から発売。

「塁に出ること、何より自分のスイングをしっかりすること」を心掛けて打席に立った388ヵ月の栗山が放ったサヨナラ本塁打は、球団最年長の記録となった。

去年、史上54人目の通算2000安打を達成し、ファンからも栗様とまるで神様のように愛されているミスターレオは、今季初となったお立ち台で、「追い込まれていたのでとにかく後はバットに当てるだけという気持ちで、芯に当たったのも、角度がついたのもファンの皆さまの後押しがあったからだと思います」とファンへの感謝の気持ちを忘れない。

栗山選手サヨナラ本塁打記念Tシャツ_表裏

ホームでの交流戦初戦カードを21敗で折り返した西武は、31()からビジターでの6連戦を迎える。

29()の試合後に球団公式Twitterで公開された栗山のインタビューでは、「ヒーローインタビューでは泣きそうになるから我慢していたんですけど、ビジターでも栗山タオルとか色々もって応援に来てくれているのをちゃんと目に入っています!いつも感動しています!」と改めてファンへの感謝を伝え、「ビジターでもぜひ応援に来てください!」と呼び掛けた。

21年目の今季も結果を残し続ける獅子の屋台骨を支えているのはファンの応援であることに間違いはない。栗山が言うように、スタンドで応援グッズを身に着けることは選手たちの大きな力になるはずだ。

ヒーローインタビューで栗山がファンに向けて言った「お待たせしました!」のメッセージもプリントされたサヨナラ記念Tシャツは税込3800円で、受注期間は612()まで。商品は7月上旬以降に発送される予定だ。詳細は球団オフィシャルサイトにて。

「ライオンズストア オンライン」商品ページはこちら

西武ライオンズ広報部

最近のお知らせお知らせ一覧