AuB株式会社 自社製品のパッケージデザインをリニューアル。自社サイトで3月15日から販売開始
サッカー元日本代表の鈴木啓太氏が社長を務めるバイオベンチャーのAuB株式会社(東京都中央区、以下AuB社)は7日、腸内フローラをケアする自社製品のパッケージデザインを刷新することを発表した。
今回デザインを変更するのは、理想的なトップアスリートの腸内細菌に着目して開発したサプリメント「AuB BASE(オーブベース)」と、“筋肉と腸と栄養の関係”に着目した新しいタイプのプロテイン「AuB MAKE(オーブメイク)」の2製品。
創業当初から鈴木氏が抱いている「スタジアムに通うサポーターの健康をアスリートのデータを用いて支えたい」という思いに立ち返り、いつまでも好きなことに取り組むためにコンディションを整えたい方など、すべての人が手に取っていただきやすいような、老若男女問わないデザインにこだわったという。
以前のデザインに込めていた商品説明やクールなイメージは排除し、AuB社が目指す“おおらかで清々しい姿”を、洗練されたパッケージに込めている。
新デザインの製品は、自社EC(電子商取引)サイト「AuB STORE」で3月15日から販売開始し、既存の定期購入のユーザーには5月1日以降に順次切り替える予定。
AuB社は今後、ニューデザインに統一した製品ラインアップをさらに拡充していき、より多くの腸活に興味のある方々に広げていく計画を立てている。
鈴木啓太氏からのメッセージは以下の通り。
「私たちの研究にご協力いただいているアスリートは、コンディションに人一倍気を遣っています。そのアスリートたちの理想的な腸内フローラを、弊社研究チームが徹底的に調べています。
その確かな研究結果に基づき作られた私たちの商品を 1 人でも多くの方、特に今まで応援してくださったファン・サポーターの皆さんをはじめ、いつまでも好きなことに取り組み続けたいという前向きな思いをもった方々や日頃から体調管理に気を遣っている方などに届けていきたいと考えています」
(写真 / 情報提供:AuB株式会社)